いよいよ冬到来です!

「Pie Jesu」と「Silent night」を短期間で仕上げましょう

 

曇りがちで時々小雨降る11月2日(土)「大阪教区成立90周年記念礼拝」がプール学院で開かれました。

 

毎年参加している合同合唱ですが、メアリーズホールは初めてで、学校の施設とは思えないコンサートホールを思わせるすばらしい歌えたことはまた聖歌隊に新しい1ページを記しました。

 

これまでの合同礼拝では最高の29名の参加を得てアンセム2曲を歌い上げました。ありがとうございました。またいつものように3日前からサープリスを準備搬送いただいた松本さん、手伝っていただいた藤田さんありがとうございました。

 

さて、いよいよクリスマスに向けて聖歌隊のクライマックスに向かいます。30日の学院逝去者記念礼拝まで,点灯式直前の練習を含めて3回でフォーレの「Pie Jesu」を仕上げ、その後中学校クリスマス礼拝まで2回でジョン・ラターの「Silentnight」を仕上げなければなりません。年末で忙しいときですができるだけご参加いただき想い出に残るクリスマスを迎えたいと思います。

 

中学校クリスマス礼拝に先立ち、12月13日の忘年会を開きたいと思います。聖歌隊最大のイベントである中高のクリスマス礼拝のアンセムを一致結束して感動のうちに歌い上げるためにも、この1年を振り替えりながら、楽しく志気を盛り上げたいと思いますのでできるだけ多くの方々にご参加いただくようお願いいたします。