2014年度第1回運営委員会報告

●2014年度第1回運営委員会  2014.5.17(土)16:15~(書記木島) 

 

 

1. 7月26日(土)1学期最後の練習日に、聖ヨハネ教会にて『ミニ演奏会+みんなで聖歌を歌おう』+打ち上げ 決定!詳細未定

 

2. 愛唱歌集 製本 2社見積もりをとり検討の結果、(株)南風社 に発注決定。業者との打ち合わせ

完成品は1冊500円で販売します(聖歌隊収入源として)。 乞うご期待! 

 

 

3. サープレスをクリーニングに出しました。 

衣裳係さんに搬入していただき、同行して業者にあいさつ。 

1着300円程度と格安でサービスしていただいているので、心ばかりのお礼の品を持参しました。衣裳係さんいつもお世話をありがとうございます。ガソリン代等含め、経費について今後の検討課題とします。 

 

4. 役割分担のダブルキャストについて 

現在、一人の方に負担が集中している部門について、ダブルキャストとする。 

具体的には   

副隊長を1名増やし、組織を将来的に考える 

 

 

5. 選曲委員会より 

今後の練習曲として(予定) 

ジョン・ラターの3曲、 

カンターテ・ドミノ(昨秋プール学院での大阪教区合同礼拝で歌ったアンセムのラテン語バージョンです)、 

Pie Jesu(逝去者記念礼拝に)、クリスマス・ララバイ(ジョン・ラター)、主の祈り(愛唱歌集に収録) 

 

毎月の聖歌について:2曲のうち、1曲はなじみのあるメロディーで、1曲はチャプレンにおすすめ曲を教えていただく。 

 

手間と経費の削減のため印刷はしません。毎回練習時に、入口で名簿にチェックし、本棚から聖歌集1冊をとって入るようにする。