聖歌隊連絡19

入学式の春が迫ってきました 連絡⑲

                2015年3月20日

                   文責 美濃部

三寒四温を体感しながらも本格的に春を感じる今日この頃ですが、お元気にお過ごしですか。このところ私事で皆様にご無沙汰していましたが、久しぶりに2015年度に向けての予定・報告をお送りいたします。


 

先ず、3月8日(日)に礼拝に引き続いて智恵美さん記念礼拝が行われました。20名の聖歌隊員が礼拝から参加し記念礼拝では智恵美さんの愛されたThe Lordを演奏し

続いて集会室で「偲ぶ会」が行われました。ご家族のご好意で昼食とデザートをいただき、ご主人と息子さんお二人を囲んで智恵美さんを偲ぶことができました。当日の記念礼拝の最後の御挨拶の中でご主人がご子息への深い想いを吐露され、愛する人を失うことの哀切の念を心底感じた時でした。付記ですが終了後義平先生から記念礼拝での聖歌隊演奏を誉めていただき何故か大変うれしかったです。

さて14日に第9回運営委員会を開きました。この報告は項を改めてお知らせしますが、当日28日の練習後、選曲委員会を開くことを決定したとき、一人の運営委員から大切な確認がありました。聖歌隊の根幹にかかわる大切な認識なので個々で改めて確認したいと思います。「聖歌隊のあらゆる委員会・行事は全て公開で、どなたでも自由に参加いただきご意見をいただける」というのが原則です。改めてご確認いただいたその運営委員のかた、ありがとうございました。私たちは組織が長く続くと大切なことを当たり前だと思ってしまいます。ちなみに、その方は後の飲み会にも付き合っていただき楽しいひと時を過ごせました。もちろん飲み会にも是非皆様ご参加くださいね。