聖歌隊連絡3

夏休みが近づきました。皆様お元気ですか  

             2015年7月10日

                                文責 美濃部

ご無沙汰していますが,梅雨を元気でお過ごしですか。世は移ろい、悲喜こもごもありますが我が聖歌隊は7年一日として春風駘蕩の中でのほほんと練習を重ねてまいりました。これからも是非そうでありたいと思っています。ホームページ隊員専用ページに<隊員個人情報>欄を設けて隊員の個人の活動をお知らせしたいと思います。

さて、第3回拡大運営委員会(23名参加)の報告配信にもありましたように;

*6月6日(土)のワレン・ローリングス校長墓地礼拝は14人+義平チャプレン+終わってからきた人=16人で2年ぶりの墓参無事に終わりました。ありがとうございました。

*21日(日)の川口基督教会での「大阪教区&京都教区合同聖歌隊」練習には私は参加できませんでしたが5人参加いただきました。ありがとうございました。815日(土)の本番と直前練習にはこぞって美しい奈良の教会にご参集ください。

*7月の運営委員会は緊急用件がない限り行いません

*今後「レクイエム」礼拝を義平チャプレンに検討していただいています。

*「老人ホーム訪問」は11月に予定しています。

*7月4日の練習後の選曲委員会では次にように決まりました。Tさんにまとめていただきました。         

 

聖歌

 

1

もろびとこぞりて 69

 

2

きよしこの夜  74

 

3

荒野の果てに 91

 

4

深い闇のさなかに 102

 

5

牧人ひつじを 103

 

6

ああベツレヘムよ 85

 

7

久しく待ちにし 64

 

8

神にはさかえ 81

 

9

みつかいの主なるおおきみ 82

 

10

人にはみ恵み 83

 

 

 

 

 

アンセム・他

 

1

Chrismas Lullaby  J.ラター

 

2

Joy To The World  J.ラター

 

3

神の御子 J.ラター

 

4

We wish you a marry chrismas J.ラター

 

5

さやかに星はきらめき(英語・日本語両方の歌詞で)


6

ハレルヤ・コーラス

 

7

Total Praise

 

8

ホワイトクリスマス


9

ジングルベル


 

7月4日の選曲委員会(参加者:M・TO・O・DO・I-A・T)にて、歌集第2巻(クリスマス特集)の収録曲が上記のように決まりました。表紙は赤色の予定で、秋頃の完成を目指します。

今回は原稿を用意するのみで、製本まで全て印刷屋さんにお任せし、会計より支出します。代金は各メンバーからは徴収しないことになりました。

7月18日の練習後、再度選曲委員会を持ち、練り上げます。     (文責・T)