聖歌隊連絡5

聖歌隊の新たな2学期が始まります       連絡⑤

                      2015年8月31日
                          文責 美濃部
猛暑と不順な夏ですが皆様体調はいかがですか。さてまた新たな聖歌隊の季節がやってまいりました。今年の2学期は例年に比べて行事予定が多いと思います。夏休み中の報告をしながら、新学期からクリスマスに向けての当面決まっている予定をお知らせします。前もって日程をとっていただき楽しんでいただければと思います。
夏休み中先ず、
*8月15日(土)に重要文化財の奈良基督教会で戦後70年を迎えて「平和礼拝」が大阪教区&京都教区合同で行われました。我が聖歌隊からも8名参加し伝統ある和式礼拝堂に立錐の余地なく集まった参加者と共に平和を願ってアンセムを奉仕しました。前日に戦後70年の内閣談話が出されたこともあり、井田牧師の誠意あふれた平和の想いの説教が参加者の胸を打ちました。
*17日(月)14:00から選曲委員会が開かれ、前もってToさんに編集いただいた第2歌集をKiさんが業者と折衝していただき、当日業者を交えてPTAの費用で作ることになりました。サープライズがあり当日教会におられた義平チャプレンの自筆カットを載せていただくことになりました。またチャプレンの希望もあり、新たに200部作成し、中高運営委員会のメンバーにも配られることになるようです。第1集とは色違いのデザインをお楽しみください。
また当日来年度入学式の曲の選曲委員会案が決まりました。いい曲なので練習を重ねてみて、9月19日の運営委員会の了承を求めたいと思っています。ご意見のある方は運営委員会にご出席ください。
*29日(土)2学期第1回練習に先立ち、野外活動委員の方が集まっていただき、10月12日(月・祝)に「芋ほり・BBQ」ウォーキング実施が決まりました。詳細・下見等の情報は続報されます。練習後Shiさんにお願いして「芸文祭」の練習をお願いしました。
*30日(日)9:30~11:30の芸文祭練習が履正者高校で行われ、16名が参加してやや難しいが美しい曲に挑戦しました。
*31日(月)Kiさんに立ち会っていただき聖歌隊第2歌集が納入されます。よろしくお願いします。